Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

一行

2024年3月13日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日の午前中はよう降りましたね、雨

午後は晴れて用事があったので助かった

今日は洗濯もん乾くなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240313073922p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240313073930j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240313073938j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷394日目

学年閉鎖1日目

体調は戻ったのでプリントしてました

今日も休み

どないして過ごさはるんやろ

昨日はお昼にジャッキー・チェン主演の「ラッシュ・アワー」観てた

ジャッキーの映画がお好みのようです

ドジで面白いのに強いのが

数多ある映画

わかりやすいのがいいみたい

小学生、そんなもんか

私は小学生の頃、映画なんてほとんど見たことないもんな

ジブリぐらいしか観させてもらってない

 

百聞は一見に如かず

には続きがあったのを知ったのは数年前

物事を、言葉を、知らん私

その中で「百考は一行に如かず」がある

さらに続きは結果が重要であるとか幸せが大事とか書いてあるけど、全ては自ら行動しなければ何も始まらない

なのでこの一文が私の好みです

 

もちろん、結果が全てというのもわかっている

そこから辿れる自身の行いもあるし

行動する限りそれは常にある

ただ、どこで切り取るかでずいぶん印象は変わる

都合のいい切り取り方もできる

自覚なくやってるならまだしも、自覚があって印象操作してる切り取り方ならタチが悪い

 

その一行

一皇か?

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!