Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

バランス

2024年3月16日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

晴れですね

朝は空気が冷たいけど

歩くとすぐに身体が温まりだすほどです

f:id:tsuji-shinkyuin:20240316083121j:image

近所の公園で撮りました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240316083149p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240316083202j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240316083211j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷397日目

頭痛はどこへやら?

機嫌好く学校で過ごして帰ってきました

まあそんなもんですわな、Renは

保育園の頃から「お熱が下に行ったから」「痛いのバイバイしたから」とかいうて次の日には登園してましたからね

それでも成長期が過ぎるまでは、身体は何かと過敏に反応するので要観察です

最近、Kちゃんが忙しくて朝しか一緒にいないから?というのも頭を過りましたけど、どうなんでしょうね

わかりません

とりあえず、もうすぐ春休み

去年、画面越しに勉強した天橋立に行こうかなと考えてはいますが天気次第

しかも私が今週からしばらく土曜日にJHLの試合があるので帯同で不在

春休みの日曜日

混むやろなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240316083927j:image

私が知らんかっただけで新しくできてたパン屋さん

「2/7 kitchen BAKERY」に散歩がてら行ってきました

味はまあ食べてご判断ください

私がどうこういうことではないので

ここらでは珍しく、ジューシーで美味しいソーセージ?フランク?のパンがあったことがありがたい

 

Kちゃんが忙しいということもあり、ここんところ晩御飯担当してまして

少し料理の幅を増やしました

海老と帆立と玉葱をつみれにして揚げたやつ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240316084430j:image

塩加減が多すぎて濃くなってしまいました

海の幸を使う時はひとつまみもいらないくらいで十分ですね

一緒に作った炒飯が少し薄めだったのでよかったです

f:id:tsuji-shinkyuin:20240316084606j:image

エビチリも初めて作りました

豆板醤がRenには多かったみたい

少なめで作ったんですけどね

次回はさらに少なめで作ろうと思います

 

他にも低温調理?加熱?で鶏胸肉のハムもどきを作りました

いうて、IHなので温度管理が簡単やから施術してる間にできるんですけどね

作ったというかできてたというのが正直なところです

 

作れるものが増えてようやく食事のバランスを取ろうという気になってきます

肉か魚、野菜は葉物か根菜か、揚げるのか焼くのか煮るのかそのままか、とかね

料理のレパートリーが少なすぎて考えてませんでした

ようやく、母や祖母が妻が、毎日考えてくれてたんやんなあということを実感

季節のものがまだ追いついてませんが、これからということで

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!