Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

工作

2024年3月19日(火) 9時〜17時

 

おはようございます

昨日は風が強く冷たかった

昼飯時に自転車で西へ向かったのですが南北の通りに差し掛かるたびに右(北)へハンドル取られそうになりました

車道の端を通ってる、車が少ないとはいえ、危なかった

みなさんもお気をつけを

f:id:tsuji-shinkyuin:20240319074405p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240319074414j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240319074422j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷400日目

今週?来週?終業式

昨日はいつもより遅いなと思っとったら「図工の制作ができてなかったから残って作ってた」とのこと

どうやら締め切りが昨日までやったらしい

Ren曰く「丁寧に作ってたから」ギリギリになったようです

一体どんな作品なんでしょうね

持って帰ってきた作品の中にはこんなのもありました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240319075118j:image

針金アート?

各々好きな動物?を作ったらしい

Renは虎

タイガースの影響か、PUMAの影響か、わかりませんが

立体によく作れるなあ

 

と、いいながら、私も昨日は工作

ハンドボールのウォーミングアップで100均の傘袋を使っているのですが、松脂のついたコートではうまく滑らないので逆に怪我させてしまいそうなのが悩みでした

たった1分少々のことですが、ウォーミングアップの目的を考えたら必要な運動なので、以前にも作ったことがあるものを小さくして作成

f:id:tsuji-shinkyuin:20240319075718j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240319080413j:image

この材料を買いに自転車で西へ行った次第です

2個で一対

でもこのキャスターやと、慣れてないとできないんですよね

転けてしまう

ってことで、昨日はキャスター探しも兼ねてホームセンターに行ったんですがなかった

とりあえず揃えられるもので作ってみたものの、納得いかず

ネットの海で探してみた

ら、検索する言葉を探すことから始めた方が早かったと後で気づく

見つけましたが、作ってみてどうなるか

あとは床材に対して影響しないか

キャスターが床を凹ませたり傷つけたりしないかが問題

みんなが使う公共の体育館を借りて試合してますからね

影響はないに越したことはない

とりあえず、今の方向でやってみて、あかんかったらまた考える

何事もトライ&エラー

やってみないと改善点は見えてこんからね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!