Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

カエルジャンプおもろい

2019年1月20日(日)

 

おはようございます

雪じゃなくて雨ですね。

気温が高いのはわかるけど、雨が降ると室内が寒く感じるからやなんですよ。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190120093123p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190120093130p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190120093138p:image

先日の子育て講座でやったカエルジャンプを動画で、しかもスローで撮って見てみたんですがなんとか1mは跳び上がってたようです。

バランスボードの使用例のポスターの下あたりがちょうど1mぐらいで、足裏がそのあたりなので。

動画が載せられないので写真で。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190120093709j:image

こんな感じ。

目指していたのは頂点で跳ぶ前と同じ格好、姿勢になりたかったんですが全然違います。

抱え込みジャンプともまた少し感覚が違うのでカエルジャンプは面白いです。

子供にさせると前に跳ぶので本当にカエルのように見えるのも面白いんですけど、日常で基本となる動作の「しゃがむ」でもこうして遊べるので、試してみてはいかがでしょう。

もちろん、着地の足音はなるべく消してください。

ドスンと着地したらあっちこっち傷めるかも。

まあそれも経験ですけど。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!