Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

明日は休診、明後日は短縮予約受付

2019年2月9日(土)

 

おはようございます

来ました寒波。

関東は混乱と聞きますが、東北や北海道はそうならない。

あるがままで、というのは天候に合わせて過ごす、身体に合わせて過ごす。

頭はとりあえず横に置いておいて…ってことかな。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190209073331p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190209073342p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190209073350p:image

世間の三連休中は冷え込むようですから。

 

明日10日(日)は休診ですが、11日(月)は建国記念日で祝日になりますので、10時〜15時まで受付となります。

2019年から祝日の最終受付を15時までにさせてもらいました。

万が一の緊急対応は直ぐにご連絡ください。

対応できるよう余裕を作ってありますので。

 

何か新しいものを生み出すというのは、当たり前を当たり前としないことから始める。

朝ドラ観てるとチキンラーメン食べたくなる…じゃなくて、そんなことを感じる。

専門といわれる分野ほど当たり前の中にどっぷり浸かってしまい周りに盲目的になる。

そこから一歩出るだけでヒントは山ほどあるのに、そうできない、させない「当たり前」。

非常識と言われるのはむしろ好ましいことなのかな?と思うけど、それはまた状況による。

あかん、当たり前と常識非常識の話を思い浮かべたらアッチもコッチもになって収拾つかない。

ここらでやめときます。

なんの話もしてませんけど。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!