Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

自分に溺れてしまわぬよう、自身を観る

2019年2月24日(日)

 

おはようございます

昨日の東京は曇りわずかに晴れ、なによりも強風でした。

風上向いてたら息できないほどに。

春一番?台風?という感じ。

私は口だけで息を吸うというのが苦手で、鼻からも同時に少し吸えないと溺れたようになる。

海や川でシュノーケルなんてもう無理。

両方の鼻が詰まった時はすぐ慣れるので慣れだとは思うのですが、あの感じをわざわざ味わいたくないので近寄らないようにしてます。

が、昨日のような状況は近寄らないわけにはいかないので、風のもたれさせてもらいました。

3歳児と相撲取ってる感じで面白かったです。

なんの話や。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190224073400p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190224073409p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190224073419p:image

台風みたいな低気圧が離れていきますが、あら台風が発生してますな。

気圧変化に敏感な方は対処してください。

食べ過ぎ呑み過ぎ要注意ですよ。

にしても今朝の京都は気温下がってるな。

東京は…まだホテルなのでわかんない。

 

昨夜というか日付変わってたから今夜?は部屋に戻ってきてバタンキュ〜の中、自身の課題を書き出したら悔しいやら情けないやら…という気持ちのまま寝入っておりました。

はっ!と目が覚めたら3時前。

落ち込んでる場合やないと思いながら眠り直して5時半にまた目覚め、ぼぉ〜っとして今に至る。

 

課題は常にあるが、それは伸びしろなのでそれを自覚するのは辛いことかもしれないけど、それは辛さで終わってはならないしそこが楽しみの1つとしてある。

でも前回、前々回、さらに前から言葉にすると課題が変わっていないことがある。

これはもう落ち込むなんて烏滸がましい、砕け散る方が楽なぐらい。

その中で「あ、成長してる、積み重ねてるな」という光明もありましたが、蜘蛛の糸

研鑽する仲間がいる、指導してくださる先人がいるお陰。

 

数字には現れない日々ベスト更新という技術の練度。

やり続ける、積み重ね続けるしかない。

でもそのやり方や積み重ね方が違うことに自身で気付きながら修正しないのはほんまにあかん。

今ここから。

明日からまた、自身を通すのはもちろんですが、みなさんを通してみなさんの負荷ではなく足しになれるよう研鑽していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!