Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

どうなる?より、どうする

おはようございます

 

2019年4月9日(火)

朝起きてラジオつけたら「紙幣が刷新」とのニュース。

どの世代も経験していることなんでしょうけど、全部が変わるというのは私は初めて。

聖徳太子から福沢諭吉、そして渋沢栄一へ。

令和元年に合わせてとのことだが、日本にお金がないんかな…と漠然と感じてしまいました。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190409073917p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190409073925p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190409073937p:image

昨日は天気が良く、無事入学することができました。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190409074051j:image

しかし緊張からか夕方のテンションが珍しい状態。

そりゃそうやわな、憧れてたことと現実はだいたい違いますから。

同じ園から10人一緒で、しかも同じクラスに8人って、授業中に前を向ける気がしない。

プロである先生にお任せです。

先程、登校班の集合場所まで付いて来てと言われ行きましたが、一番遅い。

だろうなとは思ってましたが、遅刻せんかったらいいですよ。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190409080545j:image

今日からしばらくは集団?下校なので登下校ルートまで迎えに来いとのこと。

ん?そんなんあったっけ?覚えてない。

共働きのところは?どうなるん?

ということで、少し予約調整することになると思いますが、ご容赦ください。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!