Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

調子

2024年2月14日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

今日は暖かくなると

同時に寒暖差や花粉なるものが飛散するのでご注意を、と

ラジオから聴こえてきました

寒いし外に出たくない

花粉で外に出たくない

いうてる間に、暑くて外に出たくない

となるのかなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240214073852p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240214073901j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240214073908j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷366日目

ボーリングで筋肉痛になった右腕、上腕二頭筋

それでも遊びでバスケットボールしたらしい

体育で跳び箱やったけど、腕痛かったから上手く跳べなかったと

5段やけど

まあしゃーないわ

痛い痛いと言いながら、下校後も公園へ遊びに行ってましたから大したことはなさそうです

なんせ、動いてたら忘れる、そうなので

一緒に苦手な気持ちや怖い気持ちも忘れて6段、7段、跳んだらええのに

って、そんな上手くはいきませんわな

 

私は調子が悪いわけではないけども

朝が眠いのでイマイチこう、なんていうでしょ

ノリが悪い

化粧ちゃいますよ

気分がね、低空飛行

夜に眠気が来るのが遅いので余計に

まあこれは足掻いても仕方がない

20歳超えた頃に、夕方まで寝てて、起きた後の体のだるさが何回か続いたことがあった

それからは、休みの日でも平日と同じ時間に一度起きる

なんなら一回外に出る

それでも眠ければ二度寝する

というリズムに切り替えてから、二度寝、三度寝してもだるくなりにくかった

ただ午前中にダラダラすると午後もそのままダラダラしてしまうので、やっぱりとりあえず外に出るほうがいいようです

私の場合ですが

今もそうです

そういう意味でも、休みの日にもブログを書いていたことは身体を起こすきっかけになっていたな

今はもう、休診の時はブログ書かないようにしてますが

これはこれで考える必要がない日ができたのでいいもんです

 

とまあここ数日の朝眠いのは、帯同があるのでなんとも微調整が難しいところではあるけど

食べ過ぎないこと

食べたいものを食べること

軽く身体を動かすこと

で、補ってます

あ、あと本を読む

 

けどね

先日の久留米遠征で、本を失くした

試合どころやないぐらい落ち込んでました

はええんです

本にかけてたブックカバーを失くしたことがショック

山形の高橋透先生お手製のもので、皮なので経年変化を楽しんでいた途中だったから

行った先に連絡したものの、見つからず

今も引きずってますが自業自得

ほんと情けない

Renに「ものは大切に」って云われへん

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!