Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

勉強会

2021年9月27日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は雨が降ったりやんだり

朝は降ってなかったので傘を持たずに出かけたのですが、帰ってきたら雨

半袖で雨に濡れたら寒かった

そろそろ長袖羽織らんとあきませんね

f:id:tsuji-shinkyuin:20210927075623p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210927075630j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210927075636j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210927075642j:image

台風16号は今週末に接近しそうですね

JHLの試合があるので影響なければいいけど

 

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨日は半年振りに神戸で勉強会

整体だるま堂の中西眞先生のお陰で私の課題もまたはっきりしました

まだまだ私は自身の領域から出て施術や検査をしている場面が多く、毎回触れ方が異なっている

以前に比べると触れ方自体は修正できてきたと思うんですが、それでもある一定以下になるということが領域の内外ということが無自覚でした

触れるところばかりに注目してしまい、その時の身体にもう少し注目する範囲を広げていきます

(ここを行ったり来たりしてるなぁ…)

 

インプットしたことをそのままアウトプットするのもいいと思う

いいと思うんやけど、半年の期間を経て仲間と集まってこうして施術の精度を検討していると、即アウトプットするだけじゃないなと思う

発酵とか熟成とか

ともすれば腐敗ということもあるから、こうして定期的にかき混ぜて空気に触れさせることが必要ではあるけど

 

料理は一度味を足すと引くことができない

足せば足すほど取り返しがつかないことになる

劇的な変化を遂げることもあるけれど、それは稀で

でも時間や手法によっては味を抜くことはできる

今の私はこの抜く過程が必要な気がしている

そういう意味でもゴールデンウルヴス福岡に関われたことは好機

関わったからそう思えるようになったというのもあるんですけどね

余計なことをしない

シンプルイズベスト

ずいぶん遠回りしてきたように思うし、これからも遠回りすると思いますが、目指す頂は変わりない

今日からまた一歩ずつ進んでいきます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!