Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

変化

2021年12月13日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜は師匠のところで忘年会でした

2年振りに会う顔もあり楽しかった

f:id:tsuji-shinkyuin:20211213074056p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211213074104j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211213074111j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

2年という月日が何をもたらしたかはわかりません

昨日、新型コロナが流行し出してマスク着用が当然みたいになって初めて通り過ぎる人に「マスクせえ」とボソッと言われました

お天道様の下を、屋外を、人通りがとても少ない場所で、なんでマスク着けて歩かなあかんねん

空間が切り取られた場所でもなく、限られた屋内でもなく、人が密集するような屋外でもない、ましてや空気が常に流れ続けている屋外で

人が多くなってきたら、屋内に入る前にはマスク着けとります・・・というのは、すれ違う人は知らん話やから仕方ない

仕方ないけど、こんな気分になるんやなということを知りました

情報をどう取捨選択するかで、生きやすくも生きづらくもなるということも

 

私にとってはこの2年よりもこの1年の方が変化が大きい

昨年の12月はこの腫れがいつ取れるかと思いながら過ごしてました

f:id:tsuji-shinkyuin:20211213075233j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211213075250j:image

そういえばと、今の左手示指をみて、写真を振り返ったらずいぶん落ち着いたなと

f:id:tsuji-shinkyuin:20211213075403j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211213075410j:image

湿潤に切り替えてなかったら術創は荒れたままやったかもしれません

かもしれないという都合のいい妄想解釈をお許しください

つい妄想しちゃうぐらい(見せられませんが)酷かったので

 

こうして傷ひとつみるだけでも、身体が常に変化し続けているということがわかります

昨日の私を追いかけることは妄想(というか幻想)ですが、こうして良し悪しではなく変化をみると悪くないと思いますね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!