Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

もう少し

2022年2月1日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

冷たい朝ですな

2月はもっかい寒くなるとわかってるけど…

f:id:tsuji-shinkyuin:20220201073553p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220201073601j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220201073607j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

先週1週間、学級閉鎖で自宅待機だったRenさん

外出できぬまま、ただただ課題をする日々

外で遊ぶのが楽しみの人やのに家から出れないとは

ってことで、時間区切った方が進むようなので時間割を作成

f:id:tsuji-shinkyuin:20220201073852j:image

40分集中して10分休憩

毎回の休憩のはじめにエア縄跳び100回程度

それで運動欲求が満たされるわけではないけれど、身体として1日1回以上は自ら動いて心拍を上げておく

気分を変えるのは難しいが、動いて心拍を上げれば強制的に変わっている

あとはご自由に

 

で、学級閉鎖で自宅待機となると習い事のプールにも行けない

昨日1週間以上ぶりに行かはるので、その前に施術

ちょっとしたことやけど、エア縄跳びしていたとはいえ走り回っていたわけではないので念のため

仰向けに寝転んでもらってチェックしようと足を持ち上げた瞬間か持ち上げようとした瞬間かに「こっち(左足)重い」と一言

訊く間もなく云われてしまいました

膜のテンションをみている時も「この辺が動かへん?」とこれまた訊く前に云われてしまう

ちょっと自信なさげやったのは私の問題で、フォーカスが曖昧だったから

ごめんもう一回

これやったらわかるか?と訊くと「あ〜、ここかな」と

すんません

 

プールの帰り道に泳げた?と訊くと「バタフライが泳ぎやすかった」と

なるほど、慣れた運動で変化を感じたのね

あなたの成長に追いてかれそうです

もう少し隣におれるように、少しずつですが深く学んでいきます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!