Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

腕時計

2022年3月5日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

季節の変わり目

この時季は花粉症でも大変な方が多いと

なぜ、いつから、ヒトは花粉症を患う動物になったんでしょうね

私は過去2シーズンだけ鼻水が止まらなくなりましたが、それ以降はありません

検査してないので詳しいことは不明なまま

たまたまやったのかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20220305083651p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220305083659j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220305083707j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

そういえば

二十歳の時に自分で初めて腕時計を購入したんだが、ベルトが合皮でボロボロに

師匠や患者さんから「夏と冬でベルトを替えないと、汗で革が駄目になる」と云われて夏場は着けず、冬場でも外す度に丁寧に拭いてたんですけどね

それでも高価なものではなかったのでボロボロに

それからずっと着けてない

Renが腕時計に興味を持ったときに引っ張り出してきたけど、ベルトは死んどった

着けるならベルト直してからやなあと思ってたのを思い出した朝

 

自動巻きなんですよ

電池のやつは嫌やったので、手動巻きにしようか迷った末に自動巻きを買った

でも仕事中に着けないってことが完全に抜けてて、憧れだけで買ったのを覚えてます

丸じゃなくて四角のデザイン

ファッションメーカーの時計(一応、セイコーのもの)

そして何よりシンプルな文字盤

周りと被らないものというのが当時の私の選ぶ基準だったなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20220305090002j:image

20年前かあ

時計を着ける習慣がないけど、時計着けたら携帯要らんやんって思う時がしばしば

せめて試合に帯同する時は着けようかしら

 

Renが気に入ったらいつでも着けられるようにベルト直しとかなあかんな

まあサイズ的にまだ数年先やろうけど

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!