Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

手紙

2022年12月17日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日から気温が上がてないのは屋内にいてもわかる

暖房が全然休まない

一定の温度に達したら休憩しはんのに温かい風を吐きっぱなし

設定温度18℃なんやけどな…の正体は外気温の低さやったんですね

f:id:tsuji-shinkyuin:20221224080405p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221224080413p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221224080420j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221224080427j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

年末という感じがあまりしないのは毎年のこと

でも今日から京都の市内の公立小学校は冬休みなので、いよいよかと思う

早速寝坊しておる小4男子

寝てる暇ないぐらい、彼にとっては苦手で難しい内容の宿題が出てるのにな

まあ、そんなのは毎日コツコツ、少しずつでも取り組めばなんとかなる

それが習慣になるのはいつ頃か

 

私は今頃になってようやくコツコツできるようになったけど

まとめてやるのも好きなので、内容によって変えている

気が向いたらやる、ではいつまで経ってもやらないので、1日1回、空いた時間に取り組む

たとえば本を読むなら、たった1行でもいい

散歩が億劫なら、とりあえず玄関行くとか、靴履いてみるとか、でもいい

それでも習慣になるとは限りませんが、とりあえず1日1回からはじめてみる

 

2022年もサンタに手紙を書いたRen

文章になってて驚いたけど…

f:id:tsuji-shinkyuin:20221224083147j:image

「プフゼントください」

詰めが甘いのは相変わらずですな

 

プフゼントに添える手紙は昨夜打ちました

もういないのはわかってると思うんですけどね

こうして付き合ってくれているうちは応えようと

といっても、商品到着が明日なので、いつ、どうやって渡そうか思案中

いつやったかは、宝探し形式でやったけど、今回はものがそれなりに大きいので隠す場所がない

どうしたもんか

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!