Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

続々・経過報告

2023年2月27日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

今季の春は気温が高いとの予報がありましたが、昨日は雪が降っていた

そんな中、無事?退院できたRen

ご心配いただいた皆さん、ありがとうごいざいました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227071154p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227071204j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227071228j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227072032j:image

帰ってきてからずっと喋ってます

「話する人がいなかったから」らしいですが、入院前もそうやったけどな

とりあえず、約束していた博多土産の長浜ラーメンでお昼ご飯

病院で出た醤油ラーメンは、麺が柔らか過ぎて美味しくなかったとのこと

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227072232j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227072241j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227072253j:image

「うまい!」と完食

病棟看護師からは「全然食べていません」ということでしたが、術後の気持ち悪さと、味と、食感と、環境と、でしょうから気にしてません

車椅子への移乗やトイレなどの介助も、2人がかりでも大変ですから退院を先延ばしにした方が…と提案いただいたが、気にせず

どこの、何が、どうなると、痛いか、がわからなければ、難しいでしょう

マニュアルはあっても、それが個々の対応とイコールではない

身体の構造や機能、どんな手術内容で、どんな固定で、などなど考えても難しい

私ができても、Kちゃんができない

私もできるにはできるけど、トイレが一番の難儀

支える場所がないと、ですけどね

至急、手すりを手配しないとな

 

25日(土)

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227073629j:image

vsトヨタ紡織九州

●23-43
(5-25,18-18)

んー

戦える実力はついているのに
私の課題が変わらないことだけはわかる

f:id:tsuji-shinkyuin:20230227073738j:image

(#99 伊藤極選手)

 

今季最終戦は、沖縄にて

その2日間にRenのお世話をKちゃんができるよう

数日でできることを考えます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!