Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

頼る

2023年6月8日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

台風3号が来週の甲子園に影響しませんように

f:id:tsuji-shinkyuin:20230608073139j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230608073158p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230608073213j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230608073221j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷113日目

先日の日曜日、1日遊び回ったのがある種の自信になったのか学校でも遊んでいるのか動き回っているらしく

帰ってきたらバタンキュー

宿題する前や途中で1〜2時間ほど眠る日々

だけでなく、歩くのがゴチャぐちゃ

家の中で引きずって歩いてる

かばって歩くよりも、かばわなくていい歩き方を丁寧に探ってみてと伝えてはいるが、楽しいことの前では雲散霧消

本人の問題なので伝えることしかできない

わかっちゃいるけど…集団社会生活では、意識せずとも周囲に合わせてまう

けど合わせすぎんでもええやんと思ってしまう

 

サッカーの天皇杯

京都サンガが敗退してしまった

J3カターレ富山にPKを与えてしまい、それでも同点に追いつき延長へ

決着つかずPK戦

2巡目に回ったところで外してしまったそうです

リーグ戦も連敗が続いている

カップ戦で少しでも勝ちを掴み獲りたかっただけにこの敗戦はダメージが大きそう

特にサポーターは

私はただただ、試合の勝ち敗けよりも、チームや個人のなるべくしてなっている試合運びやプレーを楽しんでる

確かに勝敗は優勝を目指す上では欠かすことができない

一喜一憂もする

なんでもそうですけど "なるべくしてなっている" は身体をみる上でも、生きる上でも、辛さを伴うが楽しさ面白さがある

まあこの辛さは受け入れ難いけど事実ですから、一旦受け入れるしかない辛さ

それが棘のように残るのか、徐々に消化吸収されていくのか、捨てるのかなどなどあるけども、ここ込みで楽しいし面白い

そう思えるのは先人が、息子が、仲間がそれぞれの生き様や経験を伝えてくれているから

周りに頼ること

個人競技をしてた私には新鮮である

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!