Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

読んでね、この漫画

2023年7月1日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

気温よりも湿度にまとわりつかれる日々です

雨間に散歩

少しでも外を歩く

f:id:tsuji-shinkyuin:20230701075204p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230701075214j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230701075221j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷135日目

ほんの少し取り組んでくれたのか、左脚だけでケンケンするように跳ぶと踵を着かなくなった

今までは毎回踵を着くので足音が大きく、テンポが悪かった

ほんの少しですが、ちゃんとやれば数日で変化する

余白が多い子どもなら当然ですが(大人もちゃんと変わりますよ)、拗らせているのでここから続けてほしいものです

 

書こうとしていることがあった

けどとあるSNSを読んで気持ちがささくれた

己の範囲でしかものを云わず、またそれが他者を批判否定する内容で、でもそれに自覚していない書き方で

私はいつもお伝えしていますが、モノに意思はないが扱う人間が受け取りたいように受け取り、考えたいように考えるために、モノに期待し依存してしまう、と

そこを明確に示さずそんなことを発信するもんやからささくれた

 

けどまた別のSNSからとある漫画を読んだ

「君と宇宙を歩くために」泥ノ田犬彦

たった1話しか読んでませんが、朝から涙が溢れました

ささくれた気持ちはまだあるけど、書こうとしていたことは忘れてしまいました

私が持ち合わせている言葉や表現では伝えることができないので、調べて、読んで、としか云えません

 

少し落ち着いてきました

いつもささくれてると思いますが、いつも以上にささくれた

私が至らないからささくれてしまうのはわかってます

受け皿が小さいわ…

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!