Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

モンパチ

2023年7月14日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

蒸し暑いな、と毎日いうのも鬱陶しいけど

暑いもんは暑い

f:id:tsuji-shinkyuin:20230714074717p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230714074836j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230714074843j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷148日目

昨夜は雨ということもあり夜の歩く走るはなし

2日連続でないけどええんやろか

私は1人、歩く走るしましたけど

こまめにやってもらわんとようなるもんもようならん

それなりにしかならない

宿題プラス算数と漢字のドリル、さらにリハビリ

やること多いけど、リハビリはいつでもどこでもできる

だからやらんのかな?

なにかきっかけがほしいところですが、今を積み重ねるしかない

 

朝4時過ぎに目が覚めて、ラジオの選局を変えてしばらくするとMONGOL800の歌声が聴こえてきた

DJの方が「MONGOL800で Lif is でした」と

今の時代、1曲から買えるので、iTunesで調べて買う

f:id:tsuji-shinkyuin:20230714075319j:image

バンド結成25周年で、ライブを共にするメンバーと作り上げた7年ぶりのアルバムとのこと

アルバムで買えばええやんと思いながらも、ひとまずこの一曲を堪能したい気持ちが膨らんだ

なんでやろ?

 

そういえば私が初めて買ったアルバムは大黒摩季の「BACK BEATs #1」でした

SMAP中居正広さんが主演のドラマ「味いちもんめ」の曲「ら・ら・ら」が聴きたくて

自分の部屋に初めてCDラジカセが来た時に買ったんじゃなかったかな

で、同時にTSUTAYAの会員になって、夜もひっぱれ?という音楽番組で聴いた曲をレンタルし始めた

そのうちMDコンポに進化して、体操部は音楽流しながら練習してたので最新曲をレンタルしてダビングする日々でしたね

専門学校に入ってからは聴く余裕がなくなってたけど、国家試験合格してからまた少しずつ聴いてた

けどレンタルはしなくなっていったな

近所のTSUTAYAがなくなったのもきっかけの一つかな

開業してからはラジオになり、ベストアルバムを中心に買うようになった

今はもうサブスクリプションiTunesを利用してるので、CDに触れる機会がほぼなくなった

レコードには父が持っていたので少し触れたことはあるけど、怒られる印象しかない

繊細な機械だったことは記憶にある

まだあるんかなあのレコードとプレーヤー

時代とともに進化することは悪いことじゃないけど、手間を惜しまないことも忘れず、次代へと受け継いでおきたいな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!