Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

用事で

2023年7月13日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

祇園祭の前祭に向け山鉾が建ったら雨

そんなもんですわ祇園祭っちゅうのは

梅雨明けは後祭ぐらいになりそうやなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230713083347p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230713083356j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230713083405j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷147日目

昨夜は夕飯を食べすぎたらしく、夜の歩く走るは私1人

プールで疲れて宿題の途中で寝て、お腹減ってたんですかね

疲れて食べられないよりはまだええんかな?

まあその時々か

 

そういえば

我が家のサッカー天皇杯2023は昨夜をもって終了

京都サンガは2回戦で、鹿島アントラーズは昨夜の3回戦で敗退

そちらもPKで、しかも2周目までもつれた上での敗退

さらにはキーパーに止められたのではなく外すというね

なんの因果か知りませんが、応援しているチームが同じような敗退の仕方をするとは

 

一方、阪神タイガースはサヨナラ犠飛で3連勝

2位横浜との天王山で2連勝は大きいが、横浜スタジアムで今季勝てていないからまだシーズン中盤なのでドキドキです

佐藤輝明選手は本塁打どころか安打も出ない状況

それとともにバッターボックスの後ろに立つように見受けられる

せめて、バッターボックスのラインを踏まない位置に立ってみたらいいのにと素人の私は思っている

後ろに立っているのに、打つ、打ちたいポイントが以前のままで打球が伸びないのかなあとか、速い打球で内野の間を抜けていかないのかなあとか

まあ素人考えなのでお気になさらず

 

昨日は用事がテンポよく終わり、最後の用事で躓く

JRみどりの窓口はだいたい30分前後並ぶ

(新型コロナの対応が加除されてからは常にこれぐらい並んでる)

自動改札の方が回転はやや早いけど、複数購入予定だった私には窓口の方が早いと判断したけど、14時台の指定をしたはずが口から出ていたのは16時台ということに発券してもらってから気づくという失態

並ばれている方が多い中で申し訳ない気持ちでいっぱいになった

淡々と修正してくださったので少し気が楽にはなりましたが、Renに指差し確認と言いながら私がしていなかったことも重なり小さくなって帰って来ました

 

これが歳を重ねることなんか?と一瞬過りましたが、確認してない愚かさはあっても落ち込むことではない

ちゃんと確認すりゃええ話

確認は何事も大事

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!