Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

楽しんだご様子で

2023年7月31日(月) 9時〜17時

 

おはようございます

風があると気温が高くても過ごせるけど夜に気温が下がらん

雨が降ってほしいところやけど台風6号が海をかき混ぜるだけで終わらなさそうです

沖縄発着の飛行機が結構しているとのこと

被害が出なければいいのですが

f:id:tsuji-shinkyuin:20230731074029j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230731074017p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230731074040j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230731074050j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷165日目

f:id:tsuji-shinkyuin:20230731074513j:image

昨日は久し振りに出掛けました

長居公園内の大阪市立自然史博物館で開催中の「恐竜博2023」を観てきました

昼前に家を出たので、長居の一つ手前、西田辺駅で降車し昼食

いつも通りラーメン屋さんへ

道中で調べて比較的 Renの好みそうだったのですが、味も好みだったようです

 

らーめん 鶏と◯◯〜torimaru〜

https://www.instagram.com/ramen.torimaru/

 

f:id:tsuji-shinkyuin:20230731075641j:image

自然史博物館は広いわけではないし展示数も多いわけではないですが、狭いなりに展示をギュッとしてくれているので、人が多くても見渡せるのでそれなりに楽しめます

難なのは再入場できないこと

ちょっと勿体無いかな

 

暑い中でも長い公園は木陰を歩けるし、風もあったのでダラダラせず駅まで歩き梅田へ

阪急百貨店では阪急電車の展示があり、大丸梅田では映画ジャラシックパークのPOPUPがありましたのでハシゴしてみた

阪急電車は有料

今回は京都線をメインに展示されており、Nゲージプラレールで再現したジオラマが見所

私の実家の屋根裏部屋に行けば父が敷き詰めたNゲージで遊べるやろうに、幼児に混じって並びNゲージを運転していました

実家にはない車両を運転したかったようですが、順番の関係で無念ではありましたが楽しかったようで何より

 

ジュラシックパークはPOPUPなので無料

無料ですが映画で使われた小道具や衣装の展示、写真スポットがありそれなりに見応えはあったようです

f:id:tsuji-shinkyuin:20230731080048j:image

なんかしてと頼んだらこれやった指差しただけ

 

約13,000歩

帰りはぐったり

f:id:tsuji-shinkyuin:20230731081121j:image

夜に寝る頃には左膝裏の外側がダルいと云ってましたが、それなりに楽しかったご様子

ATCで開催中の「化石ハンター展」や佐川美術館の「昆虫展」にも行きたいそうな

なんで京都で開催ないねん!と私は思うけど、電車に乗って移動するのも楽しいらしいのでそれも込みでまた行きたいと思います

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!