Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

進めどもすすめども

2023年8月21日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

残暑お見舞い申し上げます

熱帯低気圧が発生

台風になるかはまだわかりませんが、暑い日が続くとのこと

空調や服装などで対応していきましょう

f:id:tsuji-shinkyuin:20230821072141p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230821072203j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230821072221j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷186日目

f:id:tsuji-shinkyuin:20230821072725j:image

地蔵盆も終わり、いよいよ夏休みも終盤

読書感想文を残すのみ、なのかなあ

いきなり書くと誤字脱字漢字間違いだらけで書き直すことになるので、学校で使っているらしいからiPadで下書き

f:id:tsuji-shinkyuin:20230821072851j:image

遅々として進みません

終わるのか?

まあ、終わらんかったらできたところで提出するのもあり

苦手なことはやらない理由にはならないのでできる範囲のちょっと先までやってくだされ

 

私はといいますと

講習会で風船を使って遊んできました

ただ遊んだわけではありません

手の構造や運動を手の運動で終わらせるのではなく、全身、全体の運動として成り立つように

また、何気なくやってしまっていることが身体にどういう負荷として現れているかを経験してもらい、それを負荷としないぐらい身体が全体としてはもちろん、部分としても成り立っているかも経験してもらう

伝えていることは以前から変わりませんが、切り口を変えて伝えることで、より深めてもらえるかなと

今度はどんな切り口で伝えるか

これがまた、難産で、辛いです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!