Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

フリ

2023年8月29日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

台風10号は消えていきそうですが、9号は日本に来そうにない

11号が沖縄、九州南部に影響しそう

何事もないことを願います

f:id:tsuji-shinkyuin:20230829073529j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230829073736p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230829073745j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230829073753j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷194日目

私の視野が狭くて気づけてなかったところがあった

確かにそうなっていればそうなるのは当然です

なのに確認していなかった

さらには施術の精度が至らず、その負荷が残る始末

申し訳ない

よりよくなれるように抑の身体の恒常性・構造・機能になっているかどうかを徒手検査と施術で道筋をつける

つけるというのも烏滸がましいな

きっかけとなれる影響になっているかどうか

昨日のことを考えると、私がやりたい手技があり、それに当てはめるように施術していただけである

施術として成り立っていない

手技としてはいいかもしれんけど、それでは自慰行為と同然

施術は患者と施術者があって成り立つこと

その“こと”に施術者が主を置けば患者はそこにいるのに消えてしまう

どちらか1人では施術にはなりえない

って、散々教わってきたのにRenに対してそうしていたことに情けないと思うことすら許されん

 

反省しているフリなら猿でもできる

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!