Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

台風3つ?

2023年8月28日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

間もなく台風11号になると思われる熱帯低気圧が発生中

日本近海に同時に3つの台風が発生することになる

太平洋がかき混ぜられると思ったんですけど

発表されたトリチウム数値は異常がないといわれている福島第一原発の処理水放出

なんか違和があると感じるのは気のせいか虫の知らせか

長期間、観測場所が放出近辺だけでなく、太平洋側全体で、調査し続けないとわからない話

観測を一時的で終わらせることなく、放出が続く限り続けてもらいたい

f:id:tsuji-shinkyuin:20230828075155j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230828075208p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230828075217j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230828075228j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷193日目

f:id:tsuji-shinkyuin:20230828075447j:image

26日は今季観戦でようやく初勝利を見届けたRen

終了のホイッスルと同時に「帰る」とさっさとスタジアムをあとにした

f:id:tsuji-shinkyuin:20230828075457j:image

いつもなら選手がホームスタンド側に挨拶に来てくれるのでそれを見届けてから帰るのですが、まさかすぐ帰るというとは思いませんでした

でもこれで、少し楽になりました

 

私はというと、やっと師匠の勉強会に顔を出せました

2ヶ月半ぶりかな?

Renの左膝の報告とお礼と、過ぎてしまったけど誕生日のお祝いの品をお届けに

勉強会は、キネシオテープとキネシオテーピング法を生み出した加瀬建造D.C.が他界されたこともあり、今一度、キネシオテーピングがどんなことを背景にしているか、そこからどう広がっていったかと云う話と実技

ここでも問われるのは、触れ方、です

改めて、18歳で弟子入りしてからずっと取り組んでいたことだったんだなあと感じるとともに、少しはできる事が増えたかなと思いたかったけど、師匠の触れ方をみていると、質が違うなと実感

まだまだやらなあかんことがありました

 

あ、台風3つとなると身体としても荒れ模様となりやすいので、その日の体調に合わせて過ごしてください

ただでさえ年々暑さが堪える時代なので、無理はしてもし過ぎるな、ではなく、無理も可能な範囲でしない、でいきましょう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!