Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

草臥れた

2023年9月4日(月) 12時〜19時

 

おはようございます

試合の帯同と勉強会に参加とで少し開きました

台風もいつの間にやら消えていき、でも今日は雨予報

折り畳み傘は避暑にもなるし、持ち歩いて損ないかと

f:id:tsuji-shinkyuin:20230904072802p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230904072832j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230904072843j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷201日目

土曜日は地域の方が集まってやってる卓球に参加し存分に楽しみ、日曜日は保育園の同級生たちと八瀬の川で存分に遊んだそうな

f:id:tsuji-shinkyuin:20230904073338j:image

同級生と

サイズ感が全然違って、ほんまに同級生か?と思う背中2つ

何を語っていたんでしょうね

 

私はというと…

f:id:tsuji-shinkyuin:20230904073719j:image

ご覧の通り、vs トヨタ車体【13-39】で大敗

シュートを止められたのと、自ら外しすぎた

開始4分でセンターバックの選手が相手選手と交錯し負傷

後半も単純に練習の質も量も差となり、コンタクトスポーツなりの負傷があった

いつもスコアは0-0からはじまるのに

攻防の回数は同じはずなのに

退場数は相手の方が多いのに、ね

次戦まで1ヶ月空くから、何を、どう取り組むか、一つでも明確にしてやってもらえたらと思います

私も含めて

 

愛知の試合に帯同し帰宅した翌日は東京で一日勉強

少しでも、明確に、緻密に、1人でも取り組めるように、学びに

どこまでいっても「触れ方」が私の前に明確な課題としてある

その上で、今日から1人で取り組むには情報が多く、整理してから、整理しながらになるだろう

上手な先生を目で追いつつ、私自身と何が違うかに集中したせいか、最後の内容の時には今までにない疲れを感じていた

疲れというとちょっと違うのかな?

うーん、わからん

何か見えない流れがあり、その流れに抗う体力がまだなかった

それでも流されまいと必死だったことを終わってからようやく自覚しただけだろう

久しくなかったけど、身体が草臥れた

晩御飯を買って新幹線に乗り込むも、半分も食べきれず

持ち帰って家で残りをゆっくり食べた

食べないという選択はよくするけど、食べたくて買ったのにお腹空いてるのに残すなんて滅多になく戸惑った

何か別のことで気を紛らわせてみたけど上の空

ぼちぼちやっていきます

 

とりあえず今日はRenの病院から

どうなるでようね、200日超えたし

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!