Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

変化なしとあり

2023年9月7日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日の雨で涼しい夜、朝でした

寝やすいと思いきや、私は背中が攣る寸前みたいな張り何度も目覚める

時々あるので珍しくはないのですが、今年は少なかったから油断してた

今日は低空飛行で参ります

f:id:tsuji-shinkyuin:20230907074841j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230907074852p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230907075131j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230907075142j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷204日目

学校で宿題をしてきたらしく、帰ってから一眠りしていたRen

帰ってきたんが17時前やから何やってんのやろとは思ったけど

そんな積極的に宿題をしてくるとは

ん?もしかして昨日の雨はその予兆やったのか?というのは妄想です

 

昨日は風呂上がってもなかなか出てこないと思ったら、髪の毛で遊んどったようです

f:id:tsuji-shinkyuin:20230907080243j:image

自分で整えてニヤニヤしてました

そんな時期が私にもあったなあ

 

昼寝をすると夜眠れないといいますが、施術するとすぐ眠る

どこが拘縮、短縮、癒着しているか触れてみる

わからんけど、組織の滑走が固く感じるところがいくつかある

膝窩、大腿前面の中央やや内側、膝蓋骨上方、などなど

左右を比べてみても、やはり固く感じる

私がそう感じようとしてるから感じることなのか、誰が触れてもそう感じるのかはわからない

独りだと藪に入ったみたいになるから面倒やな

f:id:tsuji-shinkyuin:20230907081209j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230907081221j:image

3月末(術後1ヶ月)と昨夜と比較

角度も違えば光量も遠近感も違うのでわかりにくいけど

術後守るように生えていた毛もずいぶん薄くなった

でもこうして比べてわかるのは、腫れがあまり変わっていない?ということ

日焼けしたからすっきり見えるけど、見比べたら変わらん

これが現実

甘んじて受けます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!