Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

生きてる鮑

2023年9月23日(土・秋分の日) 10時〜15時

 

おはようございます

最高気温の予想が30度を切りました

やっと夏が終わり秋になりそうです

空は秋になってたけどね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230923083455p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230923083504j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230923083511j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷220日目

運動会も近いので久しぶりに走ってる姿を後ろから見たら

余計に怪我するで、という走り方やったので修正

といっても走ることではなくスキップで

スキップは上手に着地も離地もできる

走るよりもスキップしてとお願いした

しばらくは左右2〜3歩ずつケンケンしたり、スキップで修正

 

昨日は晩御飯を作ることになってたので夕方買い物へ

いつも「あるなあ」と思っていたのですが買う気にならず

Renに「買ってみる?」と訊くと「うん」と返ってきたので購入

活鮑

帰ってきて早速お酒をかけて洗おうとしたら動く動く

それをみて大興奮のRenがいたので「観察しといてと」伝え渡した

f:id:tsuji-shinkyuin:20230923085628j:image

他のおかずを作っている間、30分ほどかな?ずっと観察

変化があるたびに報告してくれるが私が料理してるのでわざわざ持ってきて説明してくれる

殻についてたフジツボが生きていたことも興奮してましたね

買うてみるもんですね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230923090032j:image

もちろん、美味しくいただきましたよ

Renが8割

Kちゃんが2割

私?作っただけ

そんなもんですわな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!