Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

区民運動会

2023年10月9日(月・スポーツの日) 10時〜15時

 

おはようございます

昨日は稚松学区の区民運動会でした

午後から雨が降って寒かったですが、怪我なく終えました

今日も雨が降ったりやんだり

外出される方も、家で過ごす方も、服装で調節してください

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009083040p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009083049j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009083056j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009083104j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷236日目

総合優勝はできませんでしたが、3点差の4位?5位?でした

順位発表の瞬間のRenは「なんでなん…」と消え入る声と不満の顔でさっきまでのテンションはどこへ?というほど暗くなってました

久しぶりにRenが本気で走ってる姿を見ましたが、着地は問題なかったけど、左膝の可動性が狭いのに合わせてしまい遊脚の運びが引き摺るようにしてしまう

股関節はじゅうぶん動くので勿体無いなと

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009084530j:image

改めてスキップで修正するのをおすすめしておきました

近所のお兄ちゃんたちににべったりで過ごして楽しそうでした

終わった後の町内の足洗いでも遊んでもらったそうで、暗い顔も明るくなってよかったです

 

リレーは連覇です

アンカーは必ず40歳以上という制限があるので、去年から私がアンカー

予選、準決勝、決勝と、約100mの直線がほぼないトラックを3回走る

20歳前半の4人がリードしてくれたので、あとは抜かされんように転けんように走るだけでした

・予選は余裕のカメラ目線

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009083921j:image

 

・準決勝はギア上げたけど余裕あり

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009084039j:image

 

・決勝は流れに身を任せ1位確信走り

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009084230j:image

ただこのあとに左足が滑って転けそうになった、油断大敵です

f:id:tsuji-shinkyuin:20231009084328j:image

人生でゴールテープを切ったことがなかった私なので、2年連続でやらしてもらって楽しかった

 

相変わらず地下足袋で注目されますが、今回はちょんまげもあり、テンション高めでゴールしてみた

さほど盛りあがらんかったので、来年からは自重します

 

先週は坂道を走りましたが、普段は運動をあえてはやってません

施術の前後に運動を伝える機会があるので、伝える私ができないのはあかんから日々時間が空いた時などに取り組んでる程度です

年々老いていく

けど数年前に比べたら走りやすかった

筋肉痛も昨日がピークで朝はずいぶん楽

少しは足しになってるかな

 

あ、某メーカーのアンダーウエアのサポーターを履いてみましたが、確かに運動の質が違うことは分かりました(脱いだことによって気づく程度ですが)

分かりましたが、その強度?負荷?に身体が追いついてないし、なんなら辛さを伴う(いつもと質が違うことに戸惑ってる感じが)

午前は履いて、午後は脱ぎましたが、パフォーマンスに影響するほどかといえばそうでもなかった

私は、です

試すにしても安いもんではないので難しいですが、機会があればお試しください

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!