Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

観戦と登山と

2023年9月25日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

秋晴れの週末

先週の雨で一気に進んだような涼しさでした

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925072441p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925072452j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925072504j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷222日目

23日(221日目)は京都サンガのホーム戦を観戦

14年間勝てていないサンフレッチェ広島との一戦

開始前におにぎり食べてつくね食べて

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925072808j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925072831j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925072841j:image

応援準備完了

攻め込まれるシーンが多かったですが、数少ないシュートシーンに盛り上がる

後半開始7分、Renが応援している選手2人の活躍で先制!!

スタジアムはさらに盛り上がりをみせる

それでも上位チームの攻撃はやむことなく攻め込まれ続けるがなんとかゼロに抑え勝利!

「観に行った試合、2連続で勝ったな」と試合後にニヤけてました

楽しかったようで何よりです

 

昨日は久しぶりに保育園の登山隊で蹴上インクラインから大文字山

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925074402j:image

京都一周トレイルのコースを歩く形でした

3歳〜70歳オーバーまで43人で休憩しながら約2時間半で頂上へ

大阪まで見えましたよ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925075037j:image

我が家は恒例のカップ麺とおにぎりの昼食

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925074634j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925074802j:image

私が食べていたカレーラーメンの残りスープにおにぎり入れてカレー飯にしてかき込み「うまい、次からはカレーにしよかな」と

ご自由にどうぞ

とまあ休憩しながらでしたが、Renにとっては久しぶりの長時間行動

大文字の火床で休憩する頃にはバテバテでした

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925075148j:image

保育園児の方が元気

あんたもそうでしたけどね

帰りのバスでは爆睡

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925075251j:image

帰宅後は一緒に登山した幼馴染が来宅

たっぷりゲームしてお菓子食べましたが、その後再び爆睡

物音がして寝室に行ったら頭痛と吐き気

しばらく様子見てたら嘔吐

シャワーで汚れを落としてもう一度寝る

日付も変わり午前1時前

突然起こされたので「どうした?」と訊いたら「頭痛いの治った」とのこと

「なんか食べる?寝る?」と訊くと「寝る」と

朝までぐっすり

朝ごはんは少しだけにしてましたが、運動会前で午前中に体育2限あるけど大丈夫かな?

まあなんとかなるか

ならんかったら連絡あるでしょう

 

私はいつも通り、牧羊犬の如く、我が道をいく子を追いかけ(追いかけられ)、宥めすかし遊ばれながら下山

登る前には「なんやこいつ」という視線のみで絡まれず

帰る頃には揉みくちゃになりながら「また今度」となる

f:id:tsuji-shinkyuin:20230925080047j:image

残念ながら次回の登山には参加できませんが、また今度ね

 

ふくらはぎと背中がちょっと筋肉痛ですが、追いかける以外で息はさほど上がらず

毎日の夜散歩が少しは足しになってるかな

Renは「お尻が筋肉痛」と云ってましたが、あれだけの起伏を歩くとそうなるのです

変なリハビリするよりは、身体がおおよそまともな恒常性であれば、山道や海岸を歩く走る跳ぶだけで十分

また機会を見つけてカップラーメンを餌に登りに行きますかね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!