Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

2023年10月24日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

雨が降った日の韓国は吐く息が白かったほど冷え寒かった

翌日には冷えたなという程度でしたが

京都はまだそこまでではない

f:id:tsuji-shinkyuin:20231024073651p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231024073700j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231024073708j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷251日目

昨日、学校を休んだ

体調が悪いとかではなく

「つまらない」

「眠いけど寝たらあかんから」

とのことで休んだ

我が家は理由はどうであれ、自己申告があれば休んでいいと云っていたので

ただし、仮病や他者の都合を理由に持ち出すのはダメ

本人がどうしたいか、のみ

ってことで、私が帰ったら食べたかったうどん屋さんで一緒に昼食

f:id:tsuji-shinkyuin:20231024074801j:image

食後は施術の予約まで散歩

鴨川で魚の様子を見たり水切りして遊んだり

f:id:tsuji-shinkyuin:20231024074915j:image

つまらない

というのは、私にはなかったなあと散歩しながら私の小学生の頃を思い出してみた

嫌なことはそれなりにあったけど、行ったら行ったで楽しいことがあったから気づかんかったのか忘れてたのか

でもRenは「つまらない」と訴えた

何がというのはわからないらしいが、とにかく「つまらない」らしい

そんなときは「つまらないから帰ります」と早退してもいいと伝えておきました

でも今これを書きながら「図書室に行くのも一つの方法」というのを伝え忘れたなと反省

なんだかんだ家にいたら漫画や絵本、図鑑を見たり読んだりしているので

帰ってきたら伝えておきます

 

ってなことがあったので、韓国のことがすっ飛んだ

昨日のを読み返したらわかるように滅茶苦茶でしょ

Renが学校を、初めて、体調以外で、休むといったことに、驚いたのか、戸惑ったのか、ついに、と思ったのか

保育園の頃から行く一択だったのにね

これも成長なんでしょう

選択肢が増えたこと

なるようになるでしょう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!