Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

今!?

2024年2月8日(木) 9時〜13時

 

おはようございます

今日も冷たい空気に起こされる

顔が冷たくなって起きるのも冬ならでは

f:id:tsuji-shinkyuin:20240208073635p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240208073643j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240208073650j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷356日目←術後のままでした

改めまして

受傷360日目

2023年2月13日
体育の授業で跳び箱8段(横向き)を跳んだ際、足が引っかかり、無理やり着地するものの転倒し、右脛骨顆間隆起骨折により、入院、手術、リハビリと約1年

ビビって跳ばれへんまま終わると思ってた跳び箱
昨日、Kちゃんの誕生日なのでプレゼントを買いに行く道中突然

「今日、5段(縦)跳べた」と

今!?と思いましたが、どんな感じやったか訊いてみた

「(朝言われたことを)ちまちまやっても仕方がないから思いきってやってみたら跳べた」

 

誰か見てへんかったん?

「5段練習してるのはRenだけやから誰も見てなかった」

 

ガッツポーズとか雄叫びは?

「なんにも」


ほんまは、8段跳べたらと思ってたけど
Renにとってはとても大切なことなので、祝い‼️

急拵えなので伊勢丹のパック寿司やけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20240208074657j:image

この一年
よう頑張ったな

思うように動けなかったでしょうに(今もやけど)
口煩い私に監視されて鬱陶しかったでしょうよ(まだ続くけど)

それでも
受傷した跳び箱を
当時より低いとはいえ跳べたこと
跳び越えられたこと

ほんまによう頑張った

 

さあ、次は6段の縦か、5段の横か

次の一歩、どう踏み出すでしょうね

 

それでもまだ膝の伸展も屈曲も不十分です

引き続き、できることを尽くす

Renの目標であり、私の課題

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!