Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

あの日から1年

2024年2月13日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

眠い朝

兎に角、眠い

f:id:tsuji-shinkyuin:20240213072958p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240213073008j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240213073020j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷365日目

いつ振りか、ボーリングに行ったらしい

で、朝から右腕と左背面が筋肉痛に襲われて、コップを持つのも辛いらしい

楽しんだ代償ですね

代償というとなんや変やけど

そうなってるのは当然で

しゃーないこと

甘んじて受け取るしかないで

そやけど今日も体育で跳び箱

どうなるやら

 

JHL

vs 大崎オーソル

●27-30(11-16・16-14)

f:id:tsuji-shinkyuin:20240213075249j:image

キーパーの活躍、相手のミス、ジャッジもあり、今季最小となる3点差で敗け

しかし内容は3点差以上の差があります

「勝てた試合を落とした」

試合後に監督、コーチ、選手、が言っていた言葉です

2日前の豊田合成戦から考えれば、ずるずるいってもおかしくなかったですがある程度は修正できたのかな

コート内とベンチ

彼らの中で何が起こったかはわかりませんが、1週間もないうちにもう1試合

ここが踏ん張りどころ

 

一方私はというと

選手の足しになってるのか?

邪魔してないか?

という状況

これは日々の施術でも感じていることなので、課題ということはわかっています

徒手検査の精度も手技の精度も上げなあかんのは当たり前

でも今は、それ以前のように感じてる

1人の人間として

経験なのかなんなのか

兎に角、できないことがいきなりできるわけではない

できたこと、できることを手掛かりに、できないことと向き合う

今日もまた、ひとつずつ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!