Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

わからんのがええねん

2024年3月1日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

今日は雨降らんかな

洗濯もんが乾きにくいから大変や

f:id:tsuji-shinkyuin:20240301073856p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240301073910j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240301073919j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷382日目

Kちゃんが仕事でいけないということで、予約がない時間だったから授業参観へ

算数でしたが、タブレットのプログラミングを使って図形を書くというもの

しかも前日に少しやっているというではないですか

案の定、Renは頭を抱えながら時間が過ぎ、グループ学習になって隣の子の画面を覗いてカンニング

とらい&エラーを繰り返して、2問目?の終盤でようやくわかってきた様子

3問目はまあそれなりにできてたんじゃないでしょうか

というのは背中見ててもわかる

チラチラこっちを振り返ってましたが、できてへんのやから手を挙げて「昨日休んでたからわかりません!」って宣言すりゃいいのに

と思いましたが、できないというのは恥ずかしいんでしょうね

できないことが偉いわけではないけど、伝えることは恥じゃないと気づけたらええな

 

にしてもあんなもんなんかなあ、小5の姿勢

Renも漏れず、背中丸く、顎が上がって

自分もあんなんやったっけ?

もうちょい気をつけた方がええで

 

施術の練習会の余韻が色濃く残る昨日

神戸の中西先生に連絡して、透先生からの課題をお伝えする日を調整

それまでに私自身ももっと詰めておかないとあきません

日々、明確に取り組んでたら、そうなるでしょう

希望的観測ではなく、私がどう取り組むかという話

インプットとアウトプットはセット

どっちが欠けても身にならん

わからんならわからんなりに、何がわからないかを明確にして取り組み続けるのみ

好きこそものの上手なれ、という諺がありますが、私はどうやら「下手こそものの上手なれ」みたいです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!