Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

親爺のラーメン

2024年3月2日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

冷えましたが、空が明るいので気温よりは冷たくない

f:id:tsuji-shinkyuin:20240302080008p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240302080020j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240302080041j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷383日目

昨夜はKちゃんが仕事で遅いということなので外食

大慌てで花園駅近くの「ラーメン親爺」へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240302080315j:image

20時閉店を知らなかって余裕やろと思ってたから駅から走りました

Ren、転けて左膝打撲

半泣きでしたが、ラーメン食べてる時は気にならんかったらしい

お肉の脂身やスジの食感があかんかったRen

親爺のチャーシューはほぼ完食できるようになった

なのでチャーシューメンを食べる

近年、チャーシューの多くは味付けをほとんどしていないものが多い

親爺は変わらずしっかり味つけているから、チャーシュー単品でも美味しい

目の前に花園高校があるので、もしかしたら濃いめに味付けされているのかもしれませんが

それも相まってRenは苦手だったチャーシューも食べられるようになりましたとさ

なんにしても、食べてみないと食感も味も分かりませんからね

 

あ、京都タワーが緑でした

f:id:tsuji-shinkyuin:20240302080957j:image

 

さあて

今日は京都サンガのホーム開幕戦です

亀岡、気温低いですから防寒防風対策して観戦してください

私は観に行けませんが応援しております

1節は後半延長で同点にして引き分け勝点1

今日は1勝で勝点3を!

 

リーグ、日本シリーズ連覇を目標に始動した阪神タイガース

オープン戦はまだイマイチみたいですが、シーズンは長いですからね

これから、です、よね?

 

できないことの方が多い

けど、できないままでいいわけではない

できることを工夫してできないことができるようになることも少なくない

取り組み続けていれば、ですけどね

ハナからやらなければ工夫もうまれんでしょう

という話をRenに時々してるけど

響かんなあ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!