Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

白魚踊り食い

2024年4月2日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

天気が良くて洗濯物がよう乾く

ありがたや

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402070005p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402070015j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402070023j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷414日目

あの頭痛はどこへ行ったのか

昨日も痛みは出ることなく過ごしておりました

私の用事に付き合って外に出てもらいましたが、それでもなかった

やっぱり寝不足が関係してるんか?

まだまだ観察してみないとわかりませんが

 

一昨日のテレビを観て晩御飯に煮込みハンバーグを食べたいということだったので食材の買い出しに

鮮魚コーナーに白魚が売っていて、どうやらいつもは元気がないか、白くなっているやつばっかりだったらしい(買い物に行く時間が遅いだけちゃうかなあ)

それが昨日は昼前に行ったもんやから元気に泳ぎ回る白魚を見て興奮

踊り食いしてみるか?と訊くと頷いたので購入

他のものを買っている時も歩きながら白魚の観察をしつつ「死んだらあかんで」と声をかける

いやいや、お前が間も無く喰うやん、と頭の中で突っ込みました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402070630j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402070640j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402070649j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402070657j:image

流石に、そのまま飲み込むのはまずいと思い、必ず噛んでから飲み込むように伝えましたが、口の中で踊る様はなんとも面白かったようでよかったです

味は、といってもポン酢なのでまあ想像通りの味だったようですけどね

これでまた一つ、未経験を経験しましたな

 

晩御飯の煮込みハンバーグは、捏ねすぎたせいか、空気抜きすぎたせいか、焼きすぎたせいか、ちょっと固くなってしまいました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402071122j:image

あと、小さすぎてもあきませんね

ある程度の大きさの方が、ふっくら、肉汁たっぷりになる

f:id:tsuji-shinkyuin:20240402071206j:image

これは私の経験の修正

料理は難しいけど面白い

 

春休みですからね、毎日昼ご飯作らなあかん

なんなら晩御飯も作らなあかん

年度替りは会社勤めの方にとって忙しい時期ですしね

余裕のある私が担当する日もありますわな