Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

学校行きました

2023年11月29日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

夜明け頃に寒いなと起きて気温確認したら5℃

天気アプリ見たら4℃

家の中で吐く息も白いがな

f:id:tsuji-shinkyuin:20231129073457p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231129073510j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231129073518j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷286日目

結局、学校は休んだRen

観察してると、朝起きた時、お腹が空いたお昼頃に頭痛が消えてたそうな

ご飯食べてしばらくしたら、宿題してたら、遊んでたら、頭痛が出てくる、強くなる

夕方頃になってようやく手が空いたので施術

頭痛をみたわけではなく、全身がどうなっているか確認して、左膝と頭痛の関係性もそこからみてみた

プレートがあるであろう手術痕に負荷があった

でも優先順位は横隔膜の方が高かった

施術後は下を向いても痛みが増強することなく、晩御飯を食べる頃には頭痛がなかったそうです

まあ施術は関係なく、頭痛は取れるタイミングやったでしょうし、施術したことによって頭痛をより感じることもあるので、症状の変化は本人に任せてます

抑、施術も負荷をかけることになっているので、できるだけその負荷が強くならないように、徒手検査の精度を上げていかんとあかんな

f:id:tsuji-shinkyuin:20231129080043j:image

昨夜の月が綺麗だと教えてもらったので撮りに行ったけどこの程度

何度撮っても上手くいかんなあ

 

経験すればするほど迷うし、過去と比較してしまう

比較ではなく、なぜそうなるに至ったかに注目し掘り下げていくと、経験は生きるが、比較すればするほど、(誰の、何に対してかはわからんけど)都合のいい経験しか抽出しない傾向が強くなる

その傾向が強くなっていることを他者が指摘していいものか

指摘するなら、どうあらわし、伝えるか

否定されたと捉える人が少なくないが、その時点で(当事者にとっての)都合のいいことしかやってこなかったっていうことなんやけど

ちゃぶ台返された気分になるのかな

自らちゃぶ台返してることにどうやったら気づいてもらえるか

なんてのは、考えるだけ無駄かな

相手を変えようなんてのは無理

変えられるのは、今、ここから、自分自身だけ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!