Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ライブと都合と

2024年4月4日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は雨でしたが、今朝はやんでますね

今日も降ると聞いていましたがやんだみたい

洗濯物が干せるな

f:id:tsuji-shinkyuin:20240404073810p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240404073819j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240404073826j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷416日目

昨日のお昼も宣言通りに煮込みハンバーグのサンドでした

こぼしにこぼして、ズボンの股がドロドロに

着替えてもらいました、夜は三浦大知のライブなので

f:id:tsuji-shinkyuin:20240404074554j:image

やる気満々で、行く時からTシャツ着るとは思いませんでしたが

ライブ途中にお腹が空いたとごねられても困るので、最近私が帯同する時に買って食べるおにぎり屋さんで鮭イクラ南高梅を購入

f:id:tsuji-shinkyuin:20240404074607j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240404074616j:image

会場ついてから食べる

梅干しは“すっぱい”じゃなくて“しょっぱい”だったようですが

 

ライブは新しいアルバムを出したということでRenは知らない曲があり、ポカン、としていた時間もありましたが、ツアーファイナルで盛り上がっておりました

1曲だけ、裏声で歌い上げる曲があって、それがね、どうしても芸人のコウメ太夫の声に似てて素直に聴けない

コウメ太夫も踊るのが得意なんですが、頭の中で小梅太夫が歌い踊ってしまうから笑ってしまう

脳内変換を恨むわ

 

毎月施術や徒手検査の練習をしていると、実際に施術と徒手検査をするときに気付けることがある

こんなことに曖昧なところがあったのか、もっと突き詰められることがあるのか、という具合に

その場で修正できることもあれば、後で確認してからのこともある

後で確認することの多くは、解剖生理学の理解の甘さが多く、テキストや資料を読んだり見たりして確認

一度見たり読んだりするだけでできるようになるわけではないけども

だいたい同じページに行き着くので、私の深め方、視点、なども関係してるんでしょうね

やっぱり都合のいい解釈ができることには目がいきやすく、その隣に書いてあることすら見えとらんのか、見ても見えてないフリをしとる

ね、そんなことはまあ人が人である以上、避けて通られへん

だからといって避けていいわけではない

雇主や同僚がいればより仕事ができる人に仕事を振り分けることもできるでしょうけど、私は独りなので、避けて通ってもまたそこに行き当たる

何度も向き合うことでできることもあれば、その場に留まってより周りに気付けず八方塞がりなように自ら陥ってしまうこともある

ね、そんな時は仲間と勉強や練習したらいい

師匠や他の先生のところで訊いてみたらいい

と私は思っていますが、実際にその一歩を出すのはその人次第ですけどね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!