Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

睡眠不足

2024年4月16日(火) 9時〜18時

 

おはようございます

雨予報で最低気温が下がるようですが、最高気温はそんなに下がらなさそうです

着る服に困るなあ

屋外の方が暑いけど、動くと室内でも暑い

f:id:tsuji-shinkyuin:20240416074216p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240416074226j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240416074312j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷429日目

週末をたっぷり遊んでどうなるかと思いましたが、学校もまだ昼までということもあり元気に帰ってきてまた遊びに出かけて行きました

明日(今日)から給食です

ようやく昼ご飯で好きなもん作って食べれます

終業式前からやったから長く感じるわ

といっても今日(昨日)は私が時間がなくて「鴨川製麺所」で昼食でしたが

f:id:tsuji-shinkyuin:20240416075219j:image

Renはざるうどんに海老と筍の天麩羅

f:id:tsuji-shinkyuin:20240416075210j:image

わたしは牛すじねぎうどん

開業当初に食べた時より麺のコシが柔らかくなった印象でしたが、出汁が美味しいので些細な問題

にしてもこの界隈(京阪七条駅周辺)、新店が増えてるみたいです

坊歩(ぼんぼ)というラーメン屋の西隣にあった居酒屋が潰れて久しいと思ってたら、新たなラーメン屋さんができるようです

4月29日オープン予定と書いてました

背脂醤油とあったので、Renは行く気満々

ゴールデンウィークに行くかもしれませんね

 

さて

私はやや寝不足続きということに、患者に身体の説明をしながら動いた時に気づいた

いやあ自覚以上に寝不足だったようです

予約が空いた時に横になって微睡んだら少しマシになったので、夜は早めに…とはいかず

週末の事務仕事をしてたらいつもの時間に

余計に寝付けなくなり、喉がイガイガ手前になってたので施術のベッドに横になってみたら即眠っていたようです

気づいたら小鳥の囀りが聴こえてきてました

久し振りに途中覚醒なし

といっても5時でしたけど

そんなもんですが、兆候はずいぶん改善

喉のイガイガも

恐るべし睡眠不足

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!