Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

さすが、レゴ

2018年12月26日(水)

 

おはようございます

明け方に雨音で目覚めましたが、雪じゃない気温なんですな。

ピリッと冷えてる気がするんですけど。

f:id:tsuji-shinkyuin:20181226071824p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20181226071837p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20181226071846p:image

 

サンタからのレゴをなんとか自力で完成させたRenさん。

f:id:tsuji-shinkyuin:20181226073027j:image

去年は警察署で今回は消防署。

梯子車の作りはレゴテクニックの要素が入っているので、大人でも組み立て甲斐がありますよ。

レゴの凄いのは大人もいつの間にか参加しちゃう。

で、気づいたら大人の方が楽しんでいる感がある。

大人が楽しんでいると子供が呆れてしまうこともあるけど、大人が楽しんでいるって子供の可能性がそのままかなと。

子供のために、というのは大切ですが、大人が楽しんでいない世の中ってどうなんでしょ。

一番身近な親が楽しめてないのって…と考えると、本末転倒になってますよ、日本。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!