Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

開けてます

2019年3月21日(木)

 

おはようございます

雨が降ったりやんだりの春分の日

本日は祝日なので、10時〜15時まで受付です。

いつでもご連絡ください。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190321073527p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190321073536p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190321073544p:image

1度の日があったかと思ったら今日は10度以上。

気温の変動に体がついていかず、気怠さを感じている人もいるかも。

そんな時は軽く、息が上がる程度の運動しといて下さい。

本来冷えるはずの時季に気温が下がらず、昨年の夏から続く暑さが残った冬。

私の中で花粉の量ではなく、体への四季刺激が少ないために花粉症といわれる症状が出やすいんじゃないか…という仮説は呑んでる席での話題。

でも今週、症状が和らいだ人いるんじゃないかな?

雨の影響もあると思いますが。

辻の妄想です。

自律神経は書くことができない生命維持機能ですが、いろんな角度から想像とともに考えるとなかなかおもろい角度やと思うんですけどね。

まだ言葉にできない。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!