Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

身体を動かしたくなる

2019年4月3日(水)

 

おはようございます

冷えとりますな、京都は。

関東では桜も満開と聞きますが、京都はまだよくて九分。

何より息が白いです。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190403075043p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190403075051p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190403075100p:image

ヒモトレWS直前再告知

4月7日(日)10時〜11時半

多目的スペース「ここだけ」(http://kokodake.daa.jp/5access.html )にて開催。

参加費は、5,000円です。

申込みはメール、ダイレクトメッセージ、Facebookメッセンジャー、で宜しくお願い致します。

at-sushi.tsuji-shinkyuin@docomo.ne.jp

 

昨日も昨日で楽しい1日を過ごさせてもらいましたが、その話はまた今度。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190403075354j:image

関東で知り合った方が、帯同している学校の(関西?)遠征後に昨年から寄ってくれるようになりました。

で、六軒へお連れして呑んで食べて喋って。

中学ラグビーのお話を聞いたのですが、面白い。

私、ラグビーをしたことがありません。

でもラグビーをする以前の身体に関すること、しかも中学生ならこういうのは?というアップという名の遊びや練習のアイデアはある。

感覚遊びなんですけどね、そんな話をしたり、何がしたいんや?という比較動画の話とかも。

気づいている人は気づいているけど、そこを発信できるかどうかはそれぞれの立場があるから難しいのかもしれませんが、仲間がいるとそこを検証していくことでいつか発信できるかな…と思ってます。

講座などではお伝えしますので、参加される方とも一緒に検証できればと。

4月7日(日)は京都で、4月13日(土)は東京で(http://tcacademy.jp/blog-entry-586.html)、機会があればお越しください。

 

年度替りだからなのか、予約変更が多いです。

当日予約のご連絡でも構いませんよ〜

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

 

(医療者の端くれとして、可動性の拡大と筋の収縮反射が比例してはじめて発信可能となる。

一般の方の投稿でそこが観られないときは心配になるが、その人の問題なので待つしかない…はずなのに言っちゃう私へ忠告として記しておく。)