Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

おいしかった鮎

2021年7月27日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

涼しいのは一瞬でもう暑い

けど昨日から台風8号?6号?の影響か、風が強め

日陰は涼しく感じました

さて今日はどうなるでしょ?

f:id:tsuji-shinkyuin:20210727081320j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210727081329p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210727081340j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210727081354j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨日は先日Renを釣りに連れて行ってくれた方から鮎をいただきました

f:id:tsuji-shinkyuin:20210727081842j:image

内臓を処理していただいたので、天麩羅にしようか迷いましたがRenの強い要望で塩焼きに

グリルでじっくり焼き上げました

f:id:tsuji-shinkyuin:20210727082013j:image

私もKちゃんも頭からバリボリ食べるので何も残らないですが、Renさんは解剖するが如く、身をほぐすというより骨を発掘するように食べてました

興味対象が骨って…誰の子やw

 Sさんありがとうございました!

 

五輪開催はいまだに疑問ですが、体操男子団体決勝はガッツリ見た

矛盾しているのは分かってます

今回、史上稀にみるほどミスがない状況でROC、日本、中国が金メダルを争っていた

最初の種目で中国がミスをした以外、目に見える大きなミスがなく減点がなかった

実は今大会、2国が同じローテーションで回るのは変わらないのですが、2国が交互に演技するというシステムに変更された

これは利点がある

失敗が連鎖しにくい

同国の選手が失敗をしても他国の選手が演技している時間があるので、切り替えやすいという面

これが上位3カ国に好影響をもたらしたと考えられる

ただこれは同時に不利もある

加点方式になって以降、おおよそ演技構成が似通ってしまう

となると、前演技者との技の精度や熟練度に明らかな差を見せつけられるのだ

もちろんそれぞれに特徴があるので一概には言い切れないが、今まで以上に僅かな差が明確に採点に現れる

跳馬はそれが一番現れる種目と思っている

日本が苦手な吊り輪はどうにかこうにか引き離されないようにはなってきたが、比較的得意な選手が多い跳馬ではその差が出やすい

着地の位置、姿勢、距離、高さ

ひねり不足はより明確に差が出るでしょうね

私としては今後もこのローテーションと演技順は継続してほしいと思う

 

体操競技は今日の女子団体、明日以降の男女個人総合と種目別とまだ続く

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!