Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

おねがいします

2022年5月5日(木・こどもの日) 10時〜15時

 

おはようございます

天気に恵まれすぎですね

乾燥しています、京都も

水分やらミネラルやら補給し忘れにご注意を

f:id:tsuji-shinkyuin:20220505081706p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220505081714j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220505081720j:image

5月6日(金) 9時〜19時

5月7日(土) 9時〜16時

5月8日(日) 休診

予約の空きが多いので、電話やメールでご連絡ください(※電話が一番確実です【075-205-2618】)

 

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

たぶん2歳頃のRen

f:id:tsuji-shinkyuin:20220505082037j:image

私の実家にて屋根裏収納からなんとか引っ張り出してもらって飾ってもらたけど、全部が全部出せなかったんじゃなかったかな?

ほんとは三段?五段?の立派なのですので簡易組み立て

たしか部屋に入って見たときに緊張しはったような記憶がある

嬉しいような怖いような

日本人形はそんなもんですわ

 

昨日は終わってからRenと2人散歩へ

目的は外に連れ出すこと

スイミングの強化練習?に行ったはええけど、疲れ果てるのが嫌だとかで外に出ないので

これを餌にして鴨川散歩してきました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220505083158j:image

ともみジェラーto

http://tomomigelato.jp/

 

私はミルクにしましたが、まあさっぱり

甘すぎず、でもコクがある

Renがあまおうだったので少し分けてあげたら「いちごミルクや!」と興奮しとりました

「ってことは、抹茶とミルク合わせたら?」と云うと「抹茶ラテやな」と決め込んでました

まあそういわず、食べてから感想教えてくれたらええですよ

 

鴨川だけでなく京都市内は街中にゴミ箱がありません(川端通の鴨川沿いはまだ数カ所あったかもしれませんが)

残念なことに鴨川河川敷の影になるところにゴミが捨てられています

街中でも自販機横のゴミ箱

缶とペットボトル専用にもかかわらず、食べ残しや飲み残しの容器を突っ込み、溢れ、散乱しています

何が悲しいかって観光客よりも地元に住む人間がそれをしていること

地元に住む人がやれば観光に来た人は地元にならえとなるのは仕方がないかもしれないが、それを自身の地元でやられたらとは考えんのかな

 

ホテルでもゴミの分別をお願いしますと云うところが増えてきた

地域によって分別が異なるというのもあるけど、せめてゴミ箱以外のところにゴミを捨てないでもらえたらと思う

環境や動物愛護だ保護だと云う人が配っているチラシもそこから数メートル先に捨てられているというのはよく見かける話で

本末転倒になっていないか考えながら行動してもらえませんか

お願いします

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!