Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

眠い

2022年11月1日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

はじまりはいつも雨、なのか?

京都は雨が降り始めまし

空気は少し生温いです

f:id:tsuji-shinkyuin:20221101072909p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221101072941j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221101072949j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221101073000j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

夢か現か幻か

寝てると思ったら寝れてなくて

起きてると思ったら夢やって

なんやようわからんけど兎に角眠たい朝を迎えた

1時か2時に地震があったのも覚えてるけど幻かと思うほどに眠い

とまあこんなことはよくあるから慣れたもんで

白湯飲んで、身体動かして、心拍上げて、どうなるか

それでも睡眠不足は補えることはないけど

 

2022年11月はいつも以上に平日の短縮休診が多くなりご迷惑をおかけします

祝日に試合すんのはええんやけど、その週は土日に試合組むのやめてほしい

週末だけにしてくれたほうが動きやすい

リーグの決定やし、今までこれでやってきてるから仕方ない、のか

選手の安全を考えると週2試合は避けた方がええ

でも五輪の日程は中2日とか1日とかやからそれに合わせてるんやろな

日本選手権は勝てば毎日やし

選手層の薄いチームはどんどん薄くなる

強いチームしか強くならないリーグや機構の試合運営はその競技種目の底上げできませんで

プロ化したとしても、選手の安全をちゃんと考えた運営をお願いします

ハンドボールに限らず、です

 

たとえば

何分以上試合に出た選手は、次戦には出れないとか

2試合連続で出た場合は、次戦出れないとか

ただこれは管理が大変なので、もっとええ案ないかなあ

もっといろんな選手がいろんな場面で試合に出られるように

そして怪我や故障が減らせるように

怪我や故障した場合に復帰まで余裕を持って取り組めるように

と、私は思ってます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!