Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

遊びトレ

2022年12月13日(火) 9時〜17時

 

おはようございます

昨夜から降り出した雨は先程ようやくやみそうな感じに

雨粒の音が大きくなるたびに目が覚めた気がする

f:id:tsuji-shinkyuin:20221213073508p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221213073516j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221213073523j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

ダイソーの傘袋で遊びトレ

f:id:tsuji-shinkyuin:20221213074202p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221213074216p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221213074229p:image

小4男子にギリギリはまだ無理でした

40歳のおっさんでもギリギリはできました

膝ついてますけどね

現役は爪先やったな

もっかい目指すか?

 

先日、体調悪くないのに「スイミングに行きたくない、行く気分じゃない」と言って休んだRen

少し間をおいて訊いたところ「同じことの繰り返しでつまらないから」とのこと

でもタイムは上がってるわけで

Kちゃん曰く担当のコーチが8月頃に変わったらしい

もしかするとそれから約5ヶ月、練習メニューが変わらなくなってしまったのかもしれないと

こればかりはそれぞれの育成方針があるから本人が嫌なのであれば辞めるか通うところを変えるかすればいい

 

とりあえず私からの提案は「同じことの繰り返しが楽にできるように他で工夫してみよう」

ってことで、傘袋を用いた遊びのようなトレーニングのようなことを始めてみた

口で云ってもやらんので、私がまずやる

それを真似てもらう

さらにRenがどうやってるかを真似して、私がどうやってるか観察して見比べてもらうこともやってみる

「できひん!」「無理!」といいながら笑っとる

できなささに笑けてくるならよし

簡単そうに見えることが、やってみると難しいことばかりである

同じことの繰り返しにはその辺りの要素が詰まっているのだが、そんなことにその時に気づくのは一握り

多くは辞めて他のことをやってからだったり、大人になってからだろう

なので、自身のできなささを自分で笑い飛ばせるぐらいの遊びを一緒にやってやろうと

 

私は私の身体がRenの成長にいつついていけなくなるか、楽しみである

同時に、情けなくなるんだろうな

過去の栄光と捉えていたら、やけど

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!