Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

食い過ぎ

2023年5月30日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日、10年ぶりに5月の梅雨入りとなったそうです

今度はいつ明けるか、ですね

水害がない程度に長すぎなければええんですけど

台風2号が沖縄に上陸しそうな気配

f:id:tsuji-shinkyuin:20230530073947j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230530073959p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230530074017j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230530074025j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷104日目

学校でドッチボールしている

公園で野球やってる

めばちこ(なりかけ)と口内炎が同時発生しているので運動減ってご飯やおやつやと食いすぎやでと云うと言い返された

ドッチボールってそんなに動かんような気がするし、野球といっても公園のピッチャー役やからほとんど動かへんやんけ

ただただおやつを食いすぎているだけ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230530074948j:image

一応、応急処置的な経穴があるのでそれを刺激して痛みが和らいだり戻ったり、コロコロしなくなったり戻ったり

2〜3日でなくなると思いますが、なによりも食べ過ぎと運動の兼ね合い

過ぎれば減らし減れば増やしで加減してくださいな

 

はてさて

プロ野球は今日からセ・パ交流戦18試合

18試合で順位が入れ替わる可能性がとても大きくなる

各チームと3試合ずつ

ドーム球場はええんやけど、雨天中止の場合は予備日が設けられており、本来なら移動する日に試合が行われるので日程がかなりタイトになる

好調な阪神タイガースがそれをどう乗り越えるかも注目したいところ

我が家は月1観戦でオリックス戦を予定しているが、雨がどうなるか心配です

Renが楽しみにしてるので開催してくれたらええんやけどなあ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!