Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

551

2023年7月20日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜は特別雨が降ったわけでもないのに涼しい夜でした

逆に寒いと感じた人もいるんやなかろうか

今日も暑くなるそうな

水にお茶にスポーツドリンクなど飲んでくださいね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230720073902p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230720073911j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230720073919j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷154日目

90°?89°?

この壁は分厚いけど、薄皮を剥ぐようにその厚みが薄くなっている…ように感じる、感じたい

身体に停滞はないのだが、目に見える変化がないが続くと堪えることもある

思いっきりバキッと曲げたら、と思う瞬間もある

けど可動性の端から端まで動かして、アソビを取ろうとすると膝蓋骨の上や膝窩の外側に痛みが出るのでできない

可動範囲からすると普通に歩けるんやけど、まだ引きずるように歩いている

ここが抜け出せたらなあと思うが、まだ難しいんだろうか

施術が、検査が、触れることが、至らないことが申し訳ない

 

話は変わりまして

先日の試合に帯同した際、スポンサーさんから差し入れをいただいたので私にもと届けてくれた

f:id:tsuji-shinkyuin:20230720075444j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230720075454j:image

フルーツゼリー

美味しかったですよ

ゼリーの食感が私の好きなやつでした

スタッフの分までありがたいことです

 

日々の施術でも差し入れを患者さんからいただくことがあります

旅行のお土産やその方の好きなものを

ときには食事に連れて行ってもらったりも

弟子の時には食べきれない量をよくいただいていましたし、節分の時に恵方巻きがかぶるのはわかるんですが、何もない日常で551の豚饅がかぶったことがある

あのときは嬉しいけどお腹が苦しかった

そう何個も食べられるものではない

1個で腹7分目

2個食べたらその日の夜は食べなくていい満腹感

残りは一つずつラップをして冷凍庫へ

お腹が空いた時に温め直して頂戴しておりました

温め直した後に冷えてカチカチになる「かわ」もいい思い出ですね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!