Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

あぁ夏休み

2023年7月26日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

台風5号が動き遅く、日本の気温が下がらんのか?

寝苦しい夜が続くようになった

先週は朝晩心地好い気温に下がってたのになあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230726073235j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230726073243p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230726073254j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230726073303j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷160日目

患者さんから Renが宿題やってるかどうかを聞くのが夏休みの恒例になっている

「難しい顔して宿題やってはったで」

「頑張って宿題してたよ」

「寝てたよ」

夏休みやなくても聞いてたことですが、午前中にこれが聞こえてくるのが夏休み

暑すぎて外に遊びに行かず、漫画読んだり、ゲームしたり、テレビ見たり、レゴしたり

時間持て余してるんやったら明日の分も宿題したらええのにと思うけど、明日の分は明日やる、なんならどうやったらやらんで済むかと考えている Ren

それはそれで構わんのです

覚悟してれば

覚悟が決まらんまま拗らせる

いまのところ、その日の分はやり終えているのでええんちゃうかな

 

夏休みに合わせて昆虫や恐竜、科学などの企画展示があちこちで行われている

 Renも行きたいご様子ですが、いかんせん私の予定が空くのが日曜日もない

帯同の埋め合わせやないけど、どうしても都合が合わない時は日曜日の午前中に施術したりもするので余計に

平日に行けたらいいんですが、私もKちゃんも仕事ですから仕方ない

図鑑や本で予習しといてくれ〜

 

今月の課題が忘れがち

1回目で気づけよ、と毎回私は私に云っている

木も森もみる

みえてるのにみえてないとはなにごとかと愚痴ってしまう

人はいつも、自分がみたいようにみているから、ということを言い訳にしないように

今月の課題、今週の課題、今日の課題をいちいち確認せんでもええように

丁寧に、向き合う

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!