Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

思い込み

2023年8月24日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

雨が時々、ポツンポツンと落ちるだけで

地面の温度が下がるには至らず

それでも真夏の暑さではないような

f:id:tsuji-shinkyuin:20230824074133p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230824074143j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230824074154j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷189日目

検査はMRIだけでした

他のもすると思ってたから拍子抜け

画像も結果も次回の診察で

施術をすると(今までに比べるとですが)ほんの少し、関節の可動性に明確なあそびがあることを感じられる

以前もあったけど感じたり感じなかったり

変化もあるようなないような、でした

半年以上経過してようやく、です

変化を感じないだけで変化は常にしているとわかってはいても、よりよくなる足しになっているかどうかわからないままというのはなんともいえない気持ちでしたから、少しだけ軽くなった

けど当事者はRenであって私ではない

よりよくなるように、私は私にできることをし続けるのみ

そこに感情や思い込み、理想妄想が入り込み過ぎないように

施術者として、でも家族ということを弁えながら

 

夏の高校野球慶應が107年ぶりに優勝を掴み獲った

仙台育英は夏の連覇ならずでしたが、毎年メンバーが入れ替わる中で2年連続で決勝へ、そして準優勝は凄いことだと思います

両校だけでなく、全国の高校球児の皆さん、そして応援に駆けつけた保護者や学校関係者の皆さんお疲れ様でした

 

世界陸上で気になる事があった

400Mハードル、ワーホルム選手のハードルの越え方

抜き足がハードルの横を通ることで失格になるケースは見聞きした事がありますが、前脚が横を通るのを初めて観た

コーナーのハードルを越える時にそう見えるだけなのかもしれないけど

それなりに話題になっているようです

https://youtu.be/LJMQHG70iKE?si=8g9y-YVczWqledyl

他の選手もそう見えるので失格じゃない範囲なのかな

 

ルールを知るのは審判や選手の粗探しをするためではない

その競技種目をより楽しむため

ハンドボールはルールがわかってもそのスピードや混雑で見失ってしまうので要注意

平面ではわかりにくいけど、客席だとわかりやすいというのもある

だから観客が監督や審判と勘違いしてしまい、野次や叱咤激励がとぶのかな?と思ったり

楽しみ方はそれぞれですが、選手に危害を加えるようなことはもちろん、その家族や他の観客に感情が向けられないことを願うばかりです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!