Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

訊いたらええのに

2023年12月29日(金) 9時〜17時

 

おはようございます

冷たくないけど寒い

日本語は難しいな

 

2023年

12月30日(土) 9時〜10時半【勉強会の為】

12月31日(日) 休診

 

2024年

1月1日(月・元日) 休診

1月2日(火) 休診

1月3日(水) 休診

1月4日(木) 9時〜19時

1月5日(金) 9時〜19時

1月6日(土) 9時〜19時

1月7日(日) 休診

1月8日(月・成人の日) 10時〜15時

f:id:tsuji-shinkyuin:20231229082336p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231229082345j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231229082555j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷316日目

なんだかんだ宿題を消化していくRenと思いきや

算数と漢字はわからないことを理由にやってなかった

漢字は目の前に辞書がある

算数はわかる人に訊けばいい

1人で何でもかんでもやれとは思ってない

できることとできないことがあり、できないことは周りを頼る、わからんことはわかる人に訊く

独りでは生きていけんから

 

わからない、できない、は恥ずかしいけどね

それなら最初からやらないという選択肢もある

40歳を超えてなお、私だってやらない選択をしたい連続です

けど、結局いつかはやらなあかん

だからといって今やれというてるわけではないけども

やらない言い訳を考えるなら、いつかやるその日まで潔くできない、わからない、やらない、と云って

言い訳されると手助けできない、しにくい

まずは他者を頼ってください

 

ちょっくら散歩に行ってきましょうかね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!