Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

トライアンドエラー

2024年1月11日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

二度寝、三度寝、四度寝、五度寝、ぐらいした夜でした

寝ては起き、寝ては起きの繰り返し

食べ過ぎたときに多いから、食べ過ぎたんやなと

あとで知る、私の身体

f:id:tsuji-shinkyuin:20240111075035p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240111075045j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240111075053j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷328日目

授業中に眠くなる

寝たいけど寝られへんから学校に行きたくない

と、私が不在の時にKちゃんに云うらしい

それ以前に、布団に入る時間が遅いので、食後ではなく食前にお風呂入ったら?と提案してみた一昨日

昨日実行したRen

そしたら布団に入る時間は早くなりましたが、一向に眠れない

そりゃそうですわ

夕食前に眠ってたもん

f:id:tsuji-shinkyuin:20240111075456j:image

この毛布、どっから引っ張り出してきたんや

ONE PIECEは施術室に置いてあるので、隣の部屋ではなく施術室で読み耽るから、そのまま眠くなって寝たらしい

起こしても起きず

夕食の時間がいつもより遅くなりましたが、まあそんなもん

眠られへんみたいやったので、坂本龍一の曲をかける

いうてる間に眠った、たぶん

私も落ちてたようで、夜中に起きた時に「寝てるやん」と確認したから多分大丈夫

 

私の頭の中はどうなってるんでしょうね

どれだけ処理数を多くしても、ふとした瞬間には昨日書いたことを考えてる

こりゃいよいよ深掘りしてみんとなあ

って、話は横に置いといて

f:id:tsuji-shinkyuin:20240111080642j:image

先日、マールブランシュ八条口店で「有田みかんのふんわりカルディナール」を買って食べました

生クリームにもみかんピールが入っていたのか、みかん味で、甘さもさほど強くなく、後味もくどくなく、さっぱり

これが八条口店限定かは知りませんが、マールブランシュは各店舗限定の商品がある

京都タワー店なら「生茶の果アイスバー

嵐山店限定なら「アイスエクレア茶茶棒」などなど

北山本店が一番豪華ですけどね

一回も行ってないな

 

京都市内で甘過ぎない洋菓子店はそんなに多くない

数軒しか知りません

店舗展開しているところはほとんどが甘く、人気店ほど甘い

甘ければ甘いほど美味しいと感じるので、そういう作り方になるのは仕方がないのかなと思いつつ

私の場合は途中で残すほどに甘いものが多いので辛い

食わんかったらええやんと思われることがありますが、その場を共に過ごす、作っている方やその素材を育てた方に失礼だし、またはそれしか食べるものがないとなった時でも、美味しく食べたいので、ある程度慣れておきたい

なので、そう機会は多くないけどこれからも食べますよ

食べてみないと食べない選択肢が出てきませんからね

最近は、濃いめに淹れた紅茶があると食べれることに気づきました

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動