Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

マーブル

2024年2月16日(金) 9時〜13時

 

おはようございます

昨日の夜は風が強く吹いてた

乾き損ねた洗濯物が飛んでいくぐらいに

f:id:tsuji-shinkyuin:20240216074126p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240216074140j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240216074147j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷368日目

Renとしてはやってる云うけど、身体をみると、触れると、まだまだというより、なんとなく、適当に、流れ作業的に、ということがわかる

同じやるにしても、質を高く、というのは大人でも難しいからそこまで求めても仕方がない

けども、それ以外の、ふとした日常の所作や振る舞いは自覚できるし修正可能

どうやっているか、どう修正するかをを私がやってみせる

それでも実際にやるのは当事者であるRen

そうではないことに自身を自覚できるまでは取り組みにくい

ここ1年はしつこいぐらい伝えているけどそれ以前にも伝えていたこと

 

今、他者(とくに大人)が叱らないから(子供は)自分自身で律していかないとダメな時代、ということをイチロー氏が活動の中で子どもや学生に伝えていた

これは大人にも云えること

年を重ねれば重ねるほど、叱ってくれる、注意してくれる存在がいなくなる

だからってなんでもかんでもやっていいのか?と問うこともせず、グレーゾーンを堂々と歩いてしまっている

あのね、グレーゾーンは黒でっせ

曖昧な部分があるのは確かですし、全て白黒つけなあかんっていうてるわけやないです

ただ、白と黒のマーブル模様であって、グレーではないということ

曖昧な部分というのは、そのマーブルが細かく入り組んでいて、遠目からでは境目がはっきりしないだけ

よーく目を凝らせば、境目が明瞭になるけど

あとは、白にも黒にもいろんな白や黒があるから、他人と比べて自分の方が白いや黒いやいうても仕方ない

それぞれの色味があるだけ

気分によっても、身体の調子によっても、その色味が、濃淡が変わるしね

 

Renが自分自身にもう少し色濃く向き合ってくれたらいいな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!